MiyabIのブログ

いろんな言葉で飾れるけれど、わたしをありのままに。

苦手なこと

一念発起が3日も続かず、最初の投稿からはや3年。

 

いろんな人のいろんな言葉を見てきて、

自己満でも形に残したくなった。のでもう一度発起してみることにした。

 

この3年で私は、

浪人したり

院生になったり

コロナの陽性になったり

などしながら

 

日々をゆるく、

高くも低くもなく、

 

耐えるように生きてきました。

 

インスタとかで

アウティングが趣味な友達をみてかっこいいなと思ったり

彼氏とデートいった投稿なんかは眩しすぎて直視できなかったり

他人のささいな外食の記録なんかにも、

その一瞬を楽しめる心の豊かさを羨ましく思ったりしながら

(多分)腐らず、休日はインドアを極めるなどしていて。

 

もっとしたいことはあるはずなのに、

いつからか

何かを楽しむことが苦手になっている。

 

側から見たら休んでるけど

頭はやらなきゃいけないことでいっぱいで、

「忙しい」は言っても仕方がないから

「休みたい」が口癖のようになっている。

 

いつになったらわたしは、

自分を解放してあげられるんだろう。

 

解ける日まで、

どうか腐らず生き抜いてほしい。

 

いつかのわたしへ、

最近の私からのお願いです。